今年はインフルエンザが大流行!?

皆さんこんばんは!スマイルです。

今回は、受験とは全く関係がないのですが、今年のインフルエンザが流行するのかどうか、私なりの見解を書いていきたいと思います。

 

今年のインフルエンザは間違えなくはやります!しかも、流行してしまえばたちまち大流行になる可能性があります。

理由としては、まず1つに昨年インフルエンザがはやらなかったことで、国民全体の抗体が減っています。特に1歳未満の赤ちゃんは、インフルエンザに罹った経験がほとんどないことになります。必ずワクチンを接種したうえで徹底的な予防を行いましょう。

また、コロナが若干収束し始めていることで、全体的に危機感が薄れています。マスクを外す人が増えてきたなーって思いませんか?

今年の冬はコロナももちろん怖いですが、インフルエンザも危険です。

きちんとワクチンを打ったうえで予防していきましょう。

コロナ対策も忘れずにね(^_-)-☆

 

ちなみに、今年はワクチンの数が少ないみたいなので予約はお早めに~

特に受験生の皆さん!お気をつけて!!

 

ではみなさんおやすみなさい(^o^)ノ