受験生必見!!当日の持ち物!!

皆さんこんにちは!スマイルです。

 

今回はいよいよ受験シーズンということで受験生の持ち物について話していきたいと思います。せっかくいままで勉強頑張ってきたのだから当日の持ち物も万全にして、合格と勝ち取りたいですよね!

そんな受験生のために今回は受験当日に持っていくといいものを書いていきたいと思います。

 

まず絶対に必要なもの

受験票  忘れたら終わります

筆記用具 こちらも絶対に忘れないように、、、、私の友達で試験当日にシャーペン買  

     ってる友達がいました、、、、焦ります。

お弁当  午前中だけの場合はいらないと思いますが、、

     大好きなおかずを詰めていきましょう!ただし!!生ものや普段あまり食べ  

     ないものは体調を崩す可能性があるのでやめておく方が無難です。

水筒   温かいお茶を入れていくのもおすすめです!

参考書  使い慣れた参考書を数冊持っていくようにしましょう!

     あまりたくさん持って行っても見る時間はないので、安心するために数冊だ  

     け持っていくようにしましょう。

 

あった方が便利なもの

カイロ  試験会場が暑いか寒いかは正直行ってみないとわからない部分が大きいで  

     す。なので、脱ぎきしやすい服装をしていき、カイロを持っていくと便利でし 

     た!

常備薬  意外と、試験当日体調を壊すことがあると思います。特に女子は急に女子の

     日が来ることもあります。飲みなれた薬があるだけで万が一何か起きても大

     丈夫と安心することができます。

おやつ  休み時間におなかがすいたか一口食べられるお菓子を持っていきましょう!

     チョコレートがおすすめです。間違えても私の友達のようにスナック菓子は

     もっていかないようにしてください(笑)

 

 

以上です!書き足りていない部分もあると思いますが、参考になれば幸いです!

焦ったり、悩むことも多い時期だと思いますが、頑張れ受験生!!!

 

コメントお待ちしています(⌒∇⌒)