2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の勝者!!面白い?!

皆さんこんばんは!スマイルです!! 今回も医学部受験とはあまり関係ないのですが。。。 話題のドラマ!二月の勝者!! 見ていらっしゃる方も多いと思います。私は見てます!(笑) もう本当に面白すぎますよね~!漫画は途中まで読みました! お受験が舞台…

今年はインフルエンザが大流行!?

皆さんこんばんは!スマイルです。 今回は、受験とは全く関係がないのですが、今年のインフルエンザが流行するのかどうか、私なりの見解を書いていきたいと思います。 今年のインフルエンザは間違えなくはやります!しかも、流行してしまえばたちまち大流行…

医学部に最も簡単に入る方法2

こんばんは、スマイルです。 今回は前回の続きについて説明していきたいと思います。 まず、医学部に入る方法としては基本的に、2つの方法があります。1つが一般入試、そしてもう一つが推薦入試です。、、裏口入学がないとは言えませんが、、まあないことに…

医学部に最も簡単に入る方法1

こんにちは、スマイルです。 今回は医学部に最も簡単に入る方法を紹介したいと思います。 そんなのあるわけないじゃんと思われた方もいると思いますが、実際にあるのです!ただこの方法を実際に行うには今中学生以下であるという条件が付いてしまいます。 ご…

医学部受験の面接攻略

こんにちは、スマイルです。 今回は医学部受験の面接攻略についてお話ししたいと思います。 私は3校の医学部で面接を実際に受け、中には圧迫面接もありましたが、どうにかすべて合格をいただくことができました。そんな私が医学部に合格するための面接の受け…

医学部受験に最適な塾・予備校とは

今回は医学部受験に勝つための予備校探しのポイントについて解説していきたいと思います。ブログに慣れておらず拙い文章だとは思いますが、読んでいただけると幸いです。 受験勉強を始めるにあたって、どの塾が良いか、どの予備校であれば合格できるのか、迷…

はじめまして!

はじめまして、スマイルです。 これから自分が経験した医学部受験に関しての情報や受験生へのアドバイスなどをブログとして発信していきたいと思います。1人でも多くの受験生や保護者の方の参考になればと思っています。 いいね!コメント!よろしくお願いし…