勉強にはペンがいいか、鉛筆がいいか、、、

こんにちは!スマイルです。

いよいよ推薦入試から医学部入試始まりますね!

 

今回は効率の良いおすすめの勉強道具や勉強方法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

結論から言います!!なんでも一緒です!自分が集中して、モチベ上げて勉強できればいいのです!

青ペンがいいとか、朝方がいいとか言われますけど、受験生はそんなこと気にしたり調べる暇があるなら、自分の勉強法信じて勉強し続けるしかないのです。

私も効率のいい勉強法で最短ルートで合格したいと思っていましたが、そんなルートはありません。(いや、不正入、、いえなんでもありません(笑))

 

唯一効率がいい方法は、自分のやる気の出る勉強方法で勉強することです。少しでも楽しい要素がないとやってられなくなると思うので、たまには勉強法を変えてみたり、新しい文房具買って、楽しく勉強してください!

 

春は本当にもうすぐです!桜が咲くころには皆さんが笑顔で春を迎えられますように、、、頑張れ受験生!!!